Endroll

NHKホールに行ってきたのです。我が19年の生涯にて初のライブです。連れの女の子は話を聞くに盲目的にこういったライブにお金をかけるような子だったので、その子に連れられて行ったようなもんです。

Syrup16gです。Endroll。

界隈ではこの名前が示すようにこのライブで活動休止じゃね?じゃね?みたいな風聞も流れました。私もそう思ってたくらいだし。でもさ、1/30にニューアルバム出るし。とかとかまだまだつづくのかなぁ、とも思ってたわけです。そんなこんなと軽ぅく思ってたもんです。

で、実際にNHKホール入ったのですけど。やっぱ音楽好きが集まる空間だよね。生まれて初めて身近で赤の他人がmy bloody valentineが復活するんだ云々、と話しているのを目撃。おじさん感激!とかとつらつら考えていたのです。開演間近17:30。

セットリストが終わり。ラスト直前に。初めてトーク入って。


武道館でライブやります。

これで活動を休止します。


と直接言われて。泣きそうになりました。
2年前にツタヤで珍しい名前だな、と思って手を出して、Rebornエトセトラでガツンとやられた思い出が蘇ってきますね。



ライブ自体は他のライブの経験がないので、どんなだったのかは知りませんけど、その年数十回もライブ行ってるぜー、っていうすっごいレベルの連れは良いとか言ってたので、まぁよかったんじゃないですか?正直上の二言でお腹満腹ですよ、ホントに……